SSブログ

5億2500万円プレゼント!? [ニュース]

5億2500万円プレゼント!?

先日、私のもとに届いたメール『資産【5億2500万】を今からあなたへお振込します』(下記のとおり)です。



内容を簡単に言うと

死亡宣告を受けたので、財産の一部5億2500万円を受け取って下さい。
というものです。



は!?

どうゆうこと??

という感じで記事にくぎ付けになりました。



なぜならば、


本当にもらえたら、億万長者になれる。

・自動車を買い替える
・ステーク食べ放題
・豪華料理も日常茶飯事
・ブランド物のバックが買える
・値札を見ずに端から端まで服が買える
・行きたい場所に旅行できる

 などなど

一瞬のうちに夢が膨らみました。

億万長者 画像.jpg
億万長者:http://人生.net/3037より


しかし



良く考えてみると有りえない話です。

シンガポールの法律は解りませんが、損失を出したいのであれば、

ユニセフ協会や地方公共団体へ寄付すれば良いのです。

よくプロのアスリートとか有名芸能人が、多額の寄付をしました。

という報道を目にしますが、

あれは寄付をすることで、

・社会貢献ができ、
・イメージアップもでき、
・税金も安く出来る

というメリットがあるからです。


また単純に財産を減らしたいのであれば、

先日大地震のあった、ネパールの復興のために寄付をすれば良い。


さらに、東日本大震災の復興がまだまだ足りていません。その為に寄付をすれば良い。


・・・と私は考えます。


なのに何故、会ったことも、話したことない赤の他人に5億2500万円もの大金を
【受け取って下さい。】と言えるのでしょうか。



また二人の子供のために・・・
と言うことですが、


本当に子供の事を考えるのであれば、

私だったら、財産を信託銀行に預けて将来のために備えます。



これは明らかに 罠(わな) なのです。

気を付けて下さい。

甘い罠.jpg
悪魔:http://free-illustrations.gatag.net/tag/%E6%82%AA%E9%AD%94-%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%ABより




メールアドレス:三浦理恵子 にご注意!! 【原文】そのまま下記に載せました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 三浦と申します、突然のご連絡お詫び致します。 冷やかしや冗談ではなく真剣な話、愛する子供たちの為に…どうか話を聞いて下さい。 十数年前から、シンガポールで不動産会社を経営しており、 亡きパートナーとの間に二人の子供がいます。 実は、先日【肝臓がん】で余命宣告を受け残り数ヶ月の命に…。 急なお話で戸惑われるかと思いますが、事業の売却益、及びその他資産を日本へ移行し、 子供達へ遺産の生前分配を行う為に【損失金5億2500万】を生じさせる必要があり、 その損失金【5億2500万】を寄付という形で第三者のあなたに受け取ってほしいのです。 今は亡きパートナーとの間にできた二人の愛する子供達、今ある資産を二人に分配したい。 ただ、余命宣告を受け時間が限られた中、早々に日本への資産移行を行わなければ、 海外有資産は私の存命中に手続きを行う事ができず現地法に則り消失する恐れがあります。 高額送金を行う経理上、二度に分けてお渡しします。初回送金に【3億7500万】、 翌日に【1億5000万】、合計【5億2500万】をあなたへ振込ますので受け取って下さい。 送金の際には各種税処理、両国間での所定手続き等の面倒事は私の方でさせて頂きます のでご安心下さい。 受け取って頂けるだけ…それだけで本当に救われます。 直接の連絡、突然のお話に戸惑われると思いますが、他に頼れる人もおらず経理上 個人の方への寄付という形でしか子供たちへ財産すら残せてやれません。 残りの命が僅か…最後に親として子供たちへしてやれる唯一の事、あなただけが頼りです。 振込は現地のシンガポールで縁のあったSIGバンクサービスより行わせていただきます。 突然の連絡で申し訳ありません、遠慮せずに受け取って下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。