SSブログ

12日 ASKA被告に有罪判決!! [ニュース]

9月12日 東京地裁の植村裁判官がチャゲアスの飛鳥(ASKA)さんに実刑を言い渡した。

覚せい剤取締法違反で懲役3年(執行猶予4年付)有罪判決でした。

toukyoutisai.jpg
画像:http://bund.jp/uploads/gnavi/70_2.jpgより

~~~逮捕から判決まで~~~

5月17日 逮捕
知人の栩内(とちない)容疑者の自宅内の書斎に覚せい剤を所持していた疑いで逮捕されました。

5月27日 再逮捕(2回目)
覚せい剤とMDMAを使用した疑いで再逮捕されました。

6月17日 再逮捕(3回目)
覚せい剤取締法違反(所持)と麻薬取締法違反(所持)の疑いで再逮捕されました。

7月3日 保釈
最初の逮捕から48日目に保釈されました。

8月28日 初公判
  容疑を認める。

9月12日 判決
  懲役3年、執行猶予4年の有罪判決。
  
ASKA被告は黒いスーツにネクタイ姿で落ち着いた様子で判決を聞いたようです。
内容を確認した後は「はい」とかすれ声で答えたそうです。

飛鳥涼.jpg
画像:http://mainichi.jp/graph/2014/07/04/20140704ddm041040118000c/image/001.jpgより


ASKA被告は裁判が終わったあと、

書面で

「本日の判決を真摯(しんし)に受け止めて、家族の支えのもとで人として立ち直り、健康を取り戻す決意です」
と、また

「ファンの皆さまに心よりおわび申し上げます」

とコメントを記したそうです。




私がチャゲ&飛鳥の好きな曲のなかに『PRIDE』という曲があります。

飛鳥 涼・作詞作曲です。

この歌詞には

   思うようには いかないもんだな
   呟きながら 階段を登る
    
      ・・・中略・・・

   思い上がりと 笑われても
   譲れないものがあるプライド

という詞があります。

失恋の曲ですが、人生にも置き換えることが出来る気がします。

【譲れないものがあるプライド】

時としてプライドは邪魔な存在にもなりますが、
プライドがあるから頑張れることもあります。

沢山のファンを感動させたASKAさんだからこそ、
気概をもって頑張って欲しいです。
早く治療して元気になって、また素敵な歌を聞かせてください。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。