SSブログ

埼玉県にスパイダーマン現る?!元アクション俳優の伊原康友との関係は??? [ニュース]

昨年の11月ごろから埼玉県蕨、戸田両市で空き巣被害が43カ所ありました。

手口は同一で、フリークライミングのように住宅の外壁の僅かな凹みに指をかけ、

よじ登り2階の窓から侵入するというものでした。

そのため、埼玉県警捜査員の間では「スパイダーマン」と言われていたようです。

スパイダーマン.jpg
画像:http://farm4.static.flickr.com/3058/2872102041_acc9627e7b.jpgより


犯人は元アクション俳優の伊原康友(32歳)でした。

容疑を認めているそうです。

生活に困り果てての犯行のようです。

伊原氏は、元ジャパンアクションエンタープライズに所属し、

仮面ライダーオーズ

仮面ライダー.jpg
画像:http://trend-japon.com/wp-content/uploads/2014/09/kamenriderohz-300x300.jpgより

天装戦隊ゴセイジャー

ゴセイジャー.jpg
画像:http://trend-japon.com/wp-content/uploads/2014/09/goseijar-300x296.jpgより

などで活躍したスタントマンだった。


5年ほど前に膝のケガを理由に引退。

その後、養成所に通いながらアクション俳優に転身を試みたが、

いかんせん費用が嵩み持ち前の運動神経の良さを利用し、空き巣を繰り返したようです。

被害総額は約890万円。現金と商品券が主で足が付きにくいものだったようです。



日中は、留守宅の物色や公園でのトレーニングをしていたようです。

このことが、犯行現場周辺で「高身長の美男子がうろうろしている」と評判になり、

捜査員が公園にあった足跡と空き巣被害に遭った住宅に残っていた足跡を調べたところと一致ため

の逮捕だったようです。




月並みですが、「 罪を憎んで人を憎まず」。

更生して社会復帰してくれることを期待しております。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。